スポンサーリンク




ついに購入!ジブン手帳bizとは?【2019年spring】

スポンサーリンク




2019年1月が過ぎ、中々使う手帳を決められずにいましたが・・・やっと春始まりの手帳を決め、購入いたしました。

以前から話題で大人気のジブン手帳に初めて手を出しました。

シンプルなフォント配色でビジネスシーンでも使いやすいジブン手帳bizを購入!

公式サイトより引用

ジブン手帳biz

カラーはマットブラックマットネイビーマットレッドの3色。
サイズ展開はA5スリムB6スリムサイズ。

私はマットブラックをチョイス!
カバーは見た目も触り心地もしっかりしており、中身のページはMIOペーパー(インクが乾きやすい・裏移りしにくい・サラサラが特徴)を使用しており、裏移りもしませんでした。値段がするだけあるなと。

180度フラットに開くので、とても書き込みやすいです。
公式サイトより引用

ジブン手帳bizの肝心の中身のページですが、スケジュール以外にもリストページが沢山あり、ジブン手帳のいいとこ取りをした内容になっていました。
公式サイトより引用

本来のジブン手帳(LIFE DIARY IDEA)は3冊が1冊の手帳になっています。

  • 一生に必要な情報を別冊で記録しておける 「LIFE」
  • 月間・バーチカルでスケジュール管理がしやすい「DIARY」
  • グリッド型のガイドで書きやすいメモ帳「IDEA」

ページ内容

・週間バーチカル型スケジュール (24時間軸/土日も同じサイズ/ToDo/天気/月齢/ 日の出・日の入り/食事記入/1日の感想)
・月間ブロック型スケジュール(六曜・24節気入り)
・月間プロジェクト(見開き2か月分)
・3年分カレンダー
・年齢早見表
・年間スケジュール
・今年の目標
・お金の計画
・一週間の計画
・日本地図
・お気に入りの言葉
・おすすめリスト
・本リスト
・映画リスト
・もらったものリスト/プレゼントしたものリスト
・約束したことリスト
・フリーリスト
・今年の振り返り
・個人データ

公式サイトより引用

スケジュール以外にも記録やメモを残して置けるページが沢山あり、何冊も手帳やノートを持ち歩いている方もジブン手帳biz1冊で管理することが出来ます。

ジブン手帳bizのおすすめペン

フリクション0.38が特におすすめです。
ジブン手帳は方眼になっているので、沢山細かく書くこともできます。

たくさん手帳に書き込める細めの0.3位の太さのペンがおすすめです。

カラーはブラックではなくブルーブラックという少し青っぽい黒がおすすめ。とてもジブン手帳にマッチしていて見やすいです。

手帳にペンで書き込んで、間違った時に修正テープを使わなくても綺麗に消すことが出来るフリクションのペン。

何回でも書き直せるので綺麗に手帳を使いたい方はフリクションペンがおすすめです。

最後に

シンプルなデザインですが、シールやマスキングテープを使って自分好みの手帳にも出来ますし、何より書き込める部分がとっても多くビジネスシーンにも毎日のライフログにも使いやすい手帳です。

何冊も手帳やノートを使用していて、家計簿や見たい本・したいこと・好きな言葉(特にリストになっているもの)・・・etc.は別のノートで管理していましたが、ジブン手帳bizで1冊にまとめることが出来て、とても楽チンです。

ジブン手帳bizは1月始まりと3月始まりの年間2回、発売されます。
まだ手帳が決まっていない方は是非このジブン手帳biz springお手に取ってみてください。

スポンサーリンク


YouTubeもやってます!
公式Twitter@xyz_aoも要チェック!

ABOUTこの記事をかいた人

普段は音楽をしています。女の子として最大限に生きることが目標。 毎日の生活、化粧、美容、ファッション、ダイエット、料理、家事、趣味、勉強…etc。誰かにとって勇気やパワーを受け取ってもらえるコンテンツを目指して。最高の毎日を送るために奮闘しています。